えっとですね・・・1台増えました★

ジャンクのクロスバイク、エスケープさんなのですが、ほぼフレーム目当てということで、パーツを寄せ集めて自分で組んでみました。
ポイントは、シフターとリアディレイラーとチェーンの段数を合わせてないところ(笑)
あと、カッティングシートで牛柄にしました!
なので「ウシケープ」さんと呼んでます。
写真 2016-04-11 0 10 22 のコピー
まだまともに走りに行ってないのでとりあえず背景ぼかしぼかし・・・・。

ハンドルはうみうしさんについてたブルホーンを。
バーテープもうみうしさんにつけたバーテープの残りを流用です。
ブルホーンはバーテープが少なくて済むので残りを取っておいたのです。
ブレーキは通常ブレーキを逆さまにつけてます。エコだね!

「シングルで使ってやらあ!!」と最初リアディレーラーを外したんですが、もちろんのことチェーンのテンションの問題がありますよね。
じゃあ詰めてやらあ!とチェーンを短くしたんですが、チェーン引きがないので微調整できませんよね。
チェーン微調整のためのチェーンテンショナー(プーリー付き)があると聞いて買おうとしたのですが、あまってるリアディレイラーつけてテンションかければいいんじゃね??と、とりあえず手元にあったシフターとディレーラーをつけました。
なので段数?なにそれ?状態です(笑)
え?フロントディレーラー?外しました。
普段街乗りでほとんどギア変速しないんで・・・・・(=x=)

しかも ジャンクでホイールが死にかけ寸前なので他のホイールに替える予定です★
手持ちのスプロケをつけるとなると、また段数が合わなそうに(笑) 
いいんです。 変速なんて飾りです!(ただし街ナカに限る)

ステム周りとホイールを変更しないとまだちゃんとは乗れませんが、いろいろいじる楽しみが増えました。そのうちホイール組みもやってみたいしフロントディレーラーの付け方まだわかんない(〃▽〃)
そして、地味に初のVブレーキです!
いままでキャリバーばかりだったので♪
そういう、違う感覚に会えるのも楽しいです。

無茶振りですが、自分でいろいろいじってみるとまた違った意味で目覚めそう(〃▽〃)