高尾山に自転車誓願章があるという話を聞きまして行ってきました。
写真 2014-08-02 0 06 21
ジロの通過点でもあるらしく「サイクリストの聖地」と呼ばれてるサンタ・マドンナ・デル・ギザッロ教会の自転車お守り。
 Madonna di Ghisallo Chapel Medallion | ルイス | EYESCREAM.JP - For Creative Living

本場モンのここのお守りのようにヘッドバッジの形をしているのです!
・・・まあ、ちょっと細かさは違いますが・・・でもイタリアなんて行けないしっ(ノx<。)゜。 

というわけで高尾山なら行けるしー@w@♪
写真 2014-08-01 14 46 34
ここから約20分登りです。
28
 もうそろそろさよならなあじさいがあったり・・と景色堪能しながら歩いてたら、もう目の前に薬王院♪
 写真 2014-08-01 15 11 25
無事にゲットしましたーー。

写真 2014-08-02 0 06 41
写真 2014-08-02 0 06 35
 誓願章、ホントは「ちゃんと交通ルール守るよ!」という証で、誓約したお札を奉納?お預け?するというのもあるそうですが、それは帰ってから中開けて知りました・・・。
ま、まあ、今回はお守りだけで・・・★

ちょっと細めの円周なので、ヘッドチューブにつかなかったらシートポストでもOKそうです。
残念ながらうなぎさんはシートポストがほとんどでていないので、ヘッドチューブにつけました。
もともとなんかヘッドバッジぽい印刷がついてたのですが・・・ガン無視★
写真 2014-08-02 0 14 19